リピーターも増えてます。転職ならパソナキャリア
転職で迷ったらJAC Japan。最新求人6500件公開中。

2006年12月29日

スカウトサイトを利用する

転職する・しないは別にして、自分の経歴がどのような会社から求められるのかって興味ありますよね。

たくさんスカウトをもらうためには、こまめに自分の経歴情報を更新するのがコツです!スカウトを打つのは人材を募集している企業や、企業から依頼を受けた紹介会社なんですけど、彼らが求職者を探すときには、経歴情報を新たに更新した人が検索上位に来るようになっているからです。

今回は登録するだけでスカウトがバンバン来るサイトをピックアップしてみました。興味がないスカウトは無視しておけば大丈夫なので、バンバン登録しちゃってください!





これからの転職、スカウト

やっぱりリクナビNEXTは求人が多いですよねー。とりあえずは登録しておくべきでしょう。普通の求人情報サイトにスカウト機能があるっていう感じです。求人を出している企業からダイレクトにスカウトが来るところがいいですよね!私は現在転職する気がないのですが以前登録したデータが残っていて、今でも結構オファーが着ます。










イーキャリアFA


ソフトバンク系のスカウトサイト。紹介会社それぞれが持っている求人を公開しているので、求人数はムチャクチャ多いです。私も紹介会社にいた頃、このサイトでスカウト活動をしていました。
紹介会社はかなりここを利用しているので、紹介会社同士を比べるのもいいと思いますよ。セミナー情報も送ってくれたりします。



とりあえず、今回はここまで!
良い転職を!

posted by ポン太 at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 求人探し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
正社員の仕事探しはパソナキャリア
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。